2020-01-01から1年間の記事一覧

ルッキズム

ルッキズム。外見主義。2020年6月現在、よく聞くようになった単語です。 今回は、このルッキズムについて考えてみます。 ルッキズムって何だろう? ルッキズムって最近の話? ルッキズムを考えるには? ルッキズムは何が問題? じゃあ結局どうすればいいの?…

新しく買ったパソコンの設定

新しく買ったパソコン、使い勝手を良くするために色々と設定すると思います。 今回は備忘録も兼ねて、初期設定から変更した方が良い設定を記載していきます。 「こういう設定があるのか」という発見や、「設定方法を忘れた」というときにご覧いただければ幸…

サクみ

TBSのジョブチューンのファミリーマートスイーツ特集回、シュークリームの解説での出来事です。 www.family.co.jp ファミリーマートの社員さんもスイーツ職人も、シュークリームの皮について「サクみ」という単語を使用していました。 これは「バブみ」や「…

帰ろう/藤井風

初めての記事は、藤井風さんの帰ろうです。 帰ろう 藤井 風 J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes 早速、気になった部分を順番に紹介していきます。 イントロ Aメロ Bメロ サビ 間奏 2番Aメロ 2番サビ イントロ ピアノで、いきなりガツンとDM7で印象付け…

挨拶

はじめまして。 このブログでは、俺がいいなと思った曲の解説をしたり、書きたいことを書いたりする予定です。 それでは。